Orange life  黒い砂漠

MMORPG黒い砂漠のレンジャーtomosibiのいろいろなこと

未知の地図の欠片を揃えて考古学の地図ができました!

f:id:KG555:20180611081623j:plain

未知の地図の欠片が揃いました!!ワーイ

ルード、フィラクと通い続けてきましたけど、

これでやっと狩りから解放されます^^;

 

未知の地図の欠片を4つ揃える

はじめてルードからドロップした、未知の地図の欠片。

調べてみたら、これを4つ揃えれば、安全地帯から、近くの町や村にワープできるという便利アイテムになるらしいのでした。

 

ドロップはルードとフィラク監獄

f:id:KG555:20180611082218j:plain

他プレイヤーさんのブログによると、フィラクで2種、ルードで2種、それぞれ4種あるような感じですけど、ドロップアイテムを見る限りは、ルードとフィラクに1種類?もしくは、ルードもフィラクも同じものの可能性があります。

現に、地図を集めた人で、アイテムが被って(4種別々なら)しまったという人を聞いたことがありません。

未知の地図の欠片と宝石を並べて考古学の地図を完成

f:id:KG555:20180611121012j:plain

ただし、ルードとフィラクとそれぞれ2個づつ集めなければならないとは思います。

現に、4つを並べても、+マークがでませんでした。

 

f:id:KG555:20180611121110j:plain

並べ替えをすると+ボタンがでてきました。

 

未知の地図の欠片のほかに、必要な宝石は以下です。 

ブラッディルビー

アクアブルーサファイア

ゴールデントパーズ

フォレストエメラルド

 

考古学の地図をゲットすると、

安全エリアから、近隣の村や町に移動することができるようになります。

f:id:KG555:20180611121510j:plain

これはつかえそうですね♪

とくにカーマスリビアとかで便利そうw

一度使用すると、5時間は使えなくなります。

まぁ1日1回使えると思ったらいいですね^^

 

安全地帯から町へワープすると、もとの場所に30分以内ならもどってこれるみたいです。