Orange life  黒い砂漠

MMORPG黒い砂漠のレンジャーtomosibiのいろいろなこと

真Ⅳチャレンジ。強化のコツ|編み出した?!個人的な強化方法

f:id:KG555:20180528110830j:plain

先日やっと愚鈍が真Ⅳになり、防具がすべて真Ⅳ、クツム以外は武器もⅣになりました!スタック85。(5回目の挑戦でした)

やったー^^ 

真Ⅳ挑戦していた当初はもう、全装備とかありえないっておもってただけに、うれしいです。

何がうれしいっかっていえば、記憶の欠片集めに必死になる日々からの解放でしょうか^^;

少しのんびりモードでプレイできます♪

強化の悪循環パターンを止めるコツ

こう見えても私、強化運は最強に悪いほうです。

初めにダンデリオン精霊剣Ⅳにチャレンジしてたのですが、失敗すること12~13回。スタック114(ヴォルクス未使用)ほか100前後のスタックがほかに二つできていました。

もう、ぜったいアイテムの個体差あるでしょう!!って思ってしまって、その後、ダンデ真Ⅲをもう一つ購入して、それを2~3回目のチャレンジで真Ⅳにたどりつくことができました。

この、初めてⅣをたたく時期って、お金も少ないし、余裕もなかったので、ものすごく大変だったです。

強化するにあたってのスタック上げの準備

強化方法に関しては、たくさんのブログサイトで紹介されていますから、ここでは詳しく書きませんが、私はレブラス装備と改良したロサル武器を使ってスタックを上げています。

 

流れとしては、

レブラス防具+ロサル武器で スタック20を作る

鍛冶屋の秘伝書でボルクスの助言を量産

スタック21-25で、ボス真Ⅰをたたき始める。

失敗しつづけてスタック30-35以上になったら、真Ⅲ用にとっておく。

こんな感じでやっていくと、けっこうたまっていきます。

で、ここからが今回の強化のコツです。

強化にはキャンセル願掛けが効く!です

f:id:KG555:20180528112756j:plain

まずは、黒ちゃんの強化画面にはいったら、

ストーンと装備をセットします。

で、アニメーションONのまま、エンチャントを開始!

そして、途中でキャンセル!

 

私は、これで3回キャンセルして、

4回目はアニメーションをOFFに切ってからエンチャントしています。

真Ⅲに関してはかなり成功率が高いです(5割以上)

真Ⅳもこのやり方で、4-5回以内には成功しています。

 

・・・4-5回って、、普通じゃん?

って思われている方、あなたは幸せです。

そうじゃない人もけっこういるのかなと思います。

私も、もう、かなりへこむくらいに失敗の連続でしたので^^;

 

で、単なる願掛けみたいなものかもしれませんが、

これをやり始めてからはなぜか成功率がかなりあがりました。

なぜかはわかりませんが、憶測ですが、エンチャントボタンを押したときに判定は決まってて、それをキャンセルすることで、何かがかわるのかな?って思います。

真Ⅰを強化するときに、連続で失敗しまくることってありますよね?

なにか引っかかってるような、単なる確率とは思えないんですよね。。

それを打破して、正しい確率に戻すやり方のような気がしています(笑)

でもこれで、かなり成功確率が上がると思いますからやってみてください♪ 真Ⅱ真Ⅲでもかなり効果的でした。

※ただし強化は個人責任でお願いします(✿❛◡❛)ゞ