Orange life  黒い砂漠

MMORPG黒い砂漠のレンジャーtomosibiのいろいろなこと

私の金策は加工貿易|頻繁に放置するならおすすめです

f:id:KG555:20180506201747j:plain

ということで、 「ユーザーブログ応援キャンペーン!」 のための記事です^^;

黒い砂漠の金策で、最も有効というか効率的だとおもうのは、 結局はMOB狩なんじゃないかなとおもいます。 いまだと、有料ですがキャンプで修理や荷物の管理もできますので、狩場でずっと張り付いているのがいいと思います。

ただ、 飽きます。 ずっと狩りとか無理><

狩りは大好きですが、やっぱり1日1-2時間くらいですかねー^^;

で、他にもいろいろ楽しみながらやれるコンテンツがありますので、そっちをやりましょう。

私の場合は、PC前での作業が多いので、砂漠を開きながら、、ということでやっています。 なので、加工貿易が一番都合がよいのです。

頻繁に離席することもできる金策、それが加工貿易

加工貿易は、鉱石などを取引所から買い占めて、労働者に鉱石箱を作らせ、それを砂漠の貿易バフをつけてバレンシアで高く売るという金策です。 貿易バフがないと、ぜんぜん金策になりませんので、加工貿易ができるようになるまでには少々手間がかかります。

詳しくはこちらを参考に^^

貿易バフというドーピングを使った黒い砂漠で屈指の生産金策 | ちもろぐ

で、わたしは、カルフェオンに加工させるキャラを置いてやっています。 カルフェだと取引所も近いし、闇商人にも購入にいけます。 で、鉱石を加工したら、エフェリアに輸送して、エフェリアの労働者を使って箱を作成。 エフェリアから→アルティノ→アンカトへ輸送して、箱が溜まったら最後はメインキャラでバレンシアまで運びます。

すごく効率が良い金策とはいえないのですが、釣りのように鮮度を気にしなくてよいし、釣ったら毎日遠方まで売りに行く必要もないです。 離席放置するときはいつでも加熱加工をすることができます。 放置を頻繁にするような人にはすごく良いかなと♪

ただ、ちょっと最近は問題もあります。

材料の調達がけっこう厳しくなっています。 鉱石はだいたい亜鉛鉱石とか鍚鉱石、鉄鋼石などなのですが、これが、買う人が多くて品切れになることがほとんど! そう、けっこう放置中も取引所をちょくちょく確認しておかないと買いそびれます。 しかも、春・夏・冬休みシーズンなどみんながINして混雑するようなときは、たいてい大量に買うことはできません。

なので、もうこれ以上加工貿易やってもらうと困ります!(え!?

そんな感じなのがいまの現状ですね^^;

私は、亜鉛と鍚(青銅)を交互にやってますが、なるべく買えるときは買い占めて大量にストックするようにしています^^